ビブリオバトルのテーマソング「presenter」完成!

 読売新聞社では、ビブリオバトルにより親しんでもらおうとテーマソングを制作しました。アニメソング界のスターである高取ヒデアキに依頼、作詞/作曲と歌も自ら手がけた「presenter」が完成しました。「本の面白さを伝える」と「相手への想いを届ける」を「贈る」という言葉でシンクロさせた歌詞とノリのいいメロディになっています。ここではサビの一部分をお聞きください。

 

 11月19日(月)紀伊國屋ホールで開催するビブリオバトル☆スター決戦」に高取ヒデアキがゲスト出演し、テーマ曲「presenter」を初披露します。来場できない方々には後日You Tubeでフルコーラスを配信いたしますので、時期が決まりましたらお知らせいたします。

 読売新聞社(活字文化推進会議)では、活字文化の振興をめざし、出版社や書店、各地の教育機関などと協力し、本や新聞などの活字文化を守り育てるために様々な活動を展開しています。なかでもビブリオバトルに注力し、中学生、高校生、大学生の全国大会を毎年開催していますが、年々参加校(者)、観覧者も増えて規模が大きな大会となっています。

 

【高取ヒデアキ】

1967年3月4日生まれ。東京都出身。作詞作曲歌唱を一手に手がけるアニソン界のヒットメーカー。代表曲に「動物戦隊ジュウオウジャー」「みんな集まれ!キョウリュウジャー」。プリキュアシリーズ主題歌も多数手がけている。テーマ曲演奏のバンド「Z旗」のリーダー。

 

 

イベント情報の一覧へ戻る ビブリオバトルとは

ご登場いただいた著名人