「カクヨム甲子園」開催記念!ポエムツイートコンテスト始まる

 高校生限定の小説投稿コンテスト ”文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」” の募集が7月20日からスタートします。今回は記念イベントとしてツイッターでの「ポエムツイートコンテスト」を開催します。

 テーマは……高校時代
 現役高校生は、愛するあのひとへの気持ちや夢への熱い想いを、大人のみなさんは、当時の楽しみや甘酸っぱい出来事などを思い出しながらポエムとして表現してください。中学生は自由で楽しい高校生活を思い描きながら表現するのもOKです!  創作活動は、どんなジャンルにおいても、内なる自分との対話の上に成り立っています。その対話の最たるものがポエムです。このコンテストをきっかけに、ご自身と向き合い、文章で表現する楽しさを感じてください。

 <開催期間>
6/15~6/30(土)23:59

<優秀賞>3名
図書カード1万円分

<結果発表>
2018年7月中旬放送予定のニコニコ生放送「カクヨム甲子園2018」特別番組内で発表。受賞作品はゲストの声優さんが読み上げます。

<選考委員>
カクヨム編集部

<応募条件>
・自ら創作したオリジナル作品(一次創作作品)のみ応募可能です。
・Twitterで@kaku_yomu をフォローしている人(受賞発表後、賞品の送付先をTwitterのダイレクトメッセージで確認します)
・日本国内に居住している方
※ダイレクトメッセージ送付後、7日間のうちに返事がない場合は受賞辞退とさせていただきます。

<応募方法>
1.期間中に『Web小説サイト「カクヨム」運営公式アカウント』@kaku_yomu をフォロー
2.ハッシュタグ「#カクヨム甲子園2018ポエム」をつけて、オリジナルのポエムをツイート
※作品は125文字以内に


 ひとり何作品でも受け付けます。1tweetで応募できますので、是非気軽に応募してください。@kaku_yomuフォローとハッシュタグ「#カクヨム甲子園2018ポエム」をお忘れなく!
 心を揺さぶるポエムをお待ちしております。

高校生のみなさんは本戦の作品もご準備ください。”文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」”2018特設サイトはこちら

イベント情報の一覧へ戻る ビブリオバトルとは

ご登場いただいた著名人